販売本数400万本突破!モンスターハンターポータブル3rd | ウーマンニュース&リアリス公式ブログ

ウーマンニュース&リアリス公式ブログ

ウーマンニュース&リアリス編集部に所属中の「いまい」です。

女子が抱える相談しにくい悩みを解決に導く記事を、仕事の合間でゆるめに配信していきますので気軽に話しかけてください♪
お問い合わせやご質問はコメントやDMでも受け付けてます!

今年初めてのコラムでございます。

遅くなりましたが、改めてよろしくお願いします

さて、去年の12月1日待ちに待ったモンスターハンターポータブルシリーズの最新作

モンスターハンターポータブル 3rdが発売されました!

通勤時に電気店に行列が出来ているのを見た方もいらっしゃると思いますが、

秋葉原で200人を超える行列が発生!各地でも大行列!とニュースになる程の大人気作品。

実際予約をしようとしたのですが、人気がありすぎて予約出来ないという事態に遭遇しました

どうしても欲しかったのでプレミア価格という通常よりも高いお値段でしたが、

それでもなんとか滑り込みで予約成功モンハンの人気を甘くみてましたね

年末から年明けにかけてはモンハン効果でPSPが品薄状態になったとか、、、




ここで簡単にモンハンについて説明を。

モンハンとはその名の通りモンスターを狩るハンティングアクションゲームです。

ゲームの流れとしては

モンスターを狩る⇒倒したモンスターのアイテムから装備を作る⇒またモンスターを狩る

と、大まかにはこれだけです。

では、何故このゲームにみんな何百、何千時間とハマり込むのか、、、

まず1つにやり込み要素の多さです。

本作には武器が12種類あり、アクションは武器の種類毎に違います。

単純にこれだけでも12種の違ったアクションを楽しめます

更に武器はモンスターから得た素材(アイテム)で生産強化する事が可能で、1つの武器の
最終段階だけでも20種類以上そこにたどり着くまでにも何度も強化が必要となります。

そして武器が強くなればなるほど、強化アイテムの取得が困難になり、3%しかない低確率で得られるアイテムを
取得する為に同じモンスターを何時間も永遠と狩り続けると

傍から見ると馬鹿らしく見えてきますが、実際にハマり込むとやってしまうんです、これが

続いて防具についても同じで、近距離武器が装備できる剣士用防具と遠距離武器が装備できるガンナー防具
があり、剣士用防具だけでも約100種類の装備があり、全身で5部位装備できるので全部位だと500種類近くとなります

この500種類の中から、見た目重視でのコーディネイトをしたり、防具に付いてるスキルを狙った効率重視のコーディネートをしたりと選び方はその人次第です

ただ、強い装備程、再び3%の壁が立ち塞がるのですけどね

このようにやり込み要素が非常に多く、1つや2つの武器を使っているだけも気付けば200時間超えてました


そして2つ目にして最大の魅力がマルチプレイです。

このマルチプレイのお陰で敷居の高さがぐっと下がり、初心者でもみんなで楽しめるようになっています。

自分1人では倒せないモンスターでも人が集まって協力すれば倒せないモンスターなんていません。

そして上で挙げたような3%のアイテムでも1人で倒すと20分近く掛りますが、4人だと10分も掛りません。

そういった意味でもマルチプレイは大人気です

みんなで集まって楽しみながらの狩り。

1人でやり込みを目指す狩り。

モンハンの魅力は深いですね





最新のゲームから昔懐かしのゲームをレビュー方式でチェック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
GAME通信簿:http://www.gametushinbo.com/



-----------------------------------------------------------------------------


  ラブラブたんぽぽモール限定おすすめコラムお家賃並みのお支払い
           →目でも香りでも味でも楽しめる?【植物】と過ごしてみる。■モニター記事■                                          

      


-----------------------------------------------------------------------------

たんぽぽモールでは女子力を高めるコラムの他に美容やダイエット、ファッションの

女子が気になるアイテムも豊富にラインナップ!!女性のポータルサイトたんぽぽモールへ

今すぐアクセス   たんぽぽモール: http://www.tanpopomall.com/