夢を実現に導く【ノートの時間】。 | ウーマンニュース&リアリス公式ブログ

ウーマンニュース&リアリス公式ブログ

ウーマンニュース&リアリス編集部に所属中の「いまい」です。

女子が抱える相談しにくい悩みを解決に導く記事を、仕事の合間でゆるめに配信していきますので気軽に話しかけてください♪
お問い合わせやご質問はコメントやDMでも受け付けてます!

皆様、こんにちは。

北九州市で女性専用の占い鑑定をしている八伝石占い☆リルと申します。

女性の開運に効果的な鍵になるものは、
ファッションや家事・言葉など普段の生活の至るところに隠れています。

こちらのコラムでは、そんな【開運の鍵】を少しづつご紹介していますが、
今回は、【ノートの時間】についてお話したいと思います。



ワクワクしながら夢を綴る【ノートの時間】。


私が【ノートの時間】と名付けている習慣は、実は子供の頃から続いており、
私の様々な夢をかなえてくれたもの。

方法はとても簡単で、ノートに自分の欲しいものや、行きたい場所、実現したいことなどを思いついたときに書き込んでいくものです。
1人きりでリラックスしているときを【ノートの時間】にあて、じっくり自分と向き合う時間するのが最も効果的ですよ。

そして、ノートに夢を書くときには、
実現するまでの過程や方法を考えたり、「今の自分にとって実現できそうかどうか」ということは、全く関係なく、
どんな大きな夢でも遠慮せずに書き込んで行きましょう。

また、書き込みながら、実現したときのイメージを具体的に思い浮かべることが出来き、
あなた自身が幸せな気持ちになれる文章だと完璧!
読んだときのワクワクが大きいほど、実現がぐっと近づいている証拠ですよ。
書いた後は、その後もちょこちょこ読み返して幸せな想像に浸りましょう。

【ノートの時間】を作ることで何故夢が実現するのかというのは、
思いを込めて書き込むことで、文字にパワーが宿り、
望む場所へと導かれるのだと考えていますが、
私が【ノートの時間】を始めるようになったのは、母との何気ない会話がきっかけでした。

あるとき、母は昔のアルバムを整理していると、中から1冊のノートを発見します。
そこには、もうすっかり忘れていたような、【母の夢】がちょこちょこと書かれていたそうです。
「そういえば、当時読んでいたファッション雑誌を見ながら、ここにワクワクしながら書いたなぁ」と思い出されたとき、母は少し驚きました。
母の場合は、【行きたい場所リスト】のようなものを作っていたらしいのですが、
気付くと、「1つを除く全ての場所を【無意識に】訪れていた」と言うのです。

【無意識に】です。 リストのことをすっかり忘れた後も、偶然訪れていたり、
周囲に誘われて連れていってもらったり・・・。


ノートを見つけたときには、殆どの夢リストは叶っていました。

その話を聞いて以来、私自身もずっと【ノートの時間】は習慣になっています。
そして、夢の大小関係なく、時が訪れると自然に叶っているのを実感していますよ。

一旦文字にして残したものには、
たとえあなた自身が意識の上で忘れてしまっても、パワーはずっと残っています。
そして忠実にあなたを夢へと導こうと働いているのです。


素直な気持ちを持ち、夢を書き出してみましょう。

真剣に願った夢は必ず叶います。 



八伝石占い☆リル




-----------------------------------------------------------------------------


  ラブラブたんぽぽモール限定おすすめコラム黒の狩人 上巻
           →目でも香りでも味でも楽しめる?【植物】と過ごしてみる。■モニター記事■                                          

      


-----------------------------------------------------------------------------

たんぽぽモールでは女子力を高めるコラムの他に美容やダイエット、ファッションの

女子が気になるアイテムも豊富にラインナップ!!女性のポータルサイトたんぽぽモールへ

今すぐアクセス   たんぽぽモール: http://www.tanpopomall.com/