経営者意識/ビジネスマン意識を持とう! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

経営者意識/ビジネスマン意識を持とう!

 

 

サラリーマンが毎月手にしている「給料」というのは

 

「報酬」としてキチンと正当に得ている収入というよりは

 

「会社に在籍しているのでお手当として頂戴している」

 

というニュアンスのほうが強いような気がします。

 

 

これが自営業者になると、「在籍しているので頂戴する」

 

という発想はまったくゼロになります。

 

 

自営業者は何らかの売上が無ければ、どこからも、何も

 

頂戴できません。

 

 

つまり手にできたものはすべて自分がどこかで能動的に

 

行動した結果ゲットできた対価です。



この感覚の違いが3年・・・5年・・・と積み重なっていくと、

 

人生が変わっていくのも当たり前です。

 

 

サラリーマン意識の人と、自営業者のような人の意識

 

経営者意識/ビジネスマン意識を持つ人とでは

 

生き様が異なりますし、日々同じ現象・事態を見聞き

 

してもその捉え方が違います。

 

 

どちらが良い・悪いというのではなく、経済的にも精神

 

的にも安定した人生を過ごしたいと思うなら、後者の

 

ビジネスマン意識を持つほうがベターだということです。

 

 

そのほうが手に入れられる確率は上がると思います。

 

 

インフレの影響で値上がりラッシュの中、自分の収入も

 

増えていくように思考できる人はビジネスマン意識を持つ

 

人ですが、何もせず流れに身を任せたままの人はサラ

 

リーマン意識の人です。

 

 

サラリーマン意識 → ビジネスマン意識というステップ

 

には「努力」という2文字が必要ですが、その努力は

 

自分自身を裏切ることなくキチンとした成果をもたらして

 

くれると思います。グッド!

 

 

 

私の著書 2冊電子書籍11冊


お金の教養シリーズ       5冊


組織マネジメントシリーズ    4冊


ビジネス人生論シリーズ  2冊

 

(アマゾンの電子書籍)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC