今の日本がどう見えますか? | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

今の日本がどう見えますか?

 

 

2023年から現在にかけて「これまで絶対的存在と思わ

 

れてきたものが崩壊する」・・・という現象が起きているよう

 

です。

 

 

政治の世界(派閥解体など)や芸能の世界(旧ジャニーズ

 

事務所や宝塚歌劇団や吉本興業など)でもそうですし、

 

デフレや超低金利といった経済の世界でも同様のことが

 

起きています。

 


セクハラ、パワハラ、モラハラ、汚職など、これまで闇に

 

隠れ、闇に葬られてきたことが次々と明るみになって

 

表面化して数々の洗礼を受けています。
 

 

これからの時代は、セクハラ、パワハラ、モラハラ、不正を

 

していたら生き残ることが難しい・・・とは誰もが認めつつ

 

あることです。

 

 

そういう意味では、日本は浄化され、より良い国になって

 

いくとも言えそうです。

 

 

出来事は一つ、とらえ方はさまざまです。

 

 

皆さんの目には今の日本がどう見えていますか?

 

 

日本を離れて外国に逃げるのが得策だと映るか、

 

それても日本に住み日本で暮らすほうが得策だと映るか?

 

 

「暗黒時代がもうすぐ終わり、繁栄に向かう前夜」に見える

 

人もいれば、そうではない人もいると思います。

 

 

果たして自分にはどう映っているか?

 

 

そんなことをちょっと考えて自分のスタンスや今後の

 

方向性を明らかにするのも良いと思いますので、

 

是非一度それをやってみてください。グッド!

 

 

 

私の著書 2冊電子書籍11冊


お金の教養シリーズ    5冊


組織マネジメントシリーズ  4冊


ビジネス人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC