「自分はこういう人生を歩む」と決める | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

「自分はこういう人生を歩む」と決める

 

 

今の世の中では年収1000万円というのは昔ほど

 

高いハードルの収入ではなくなりました。

 

 

また、仮に年収1000万円であっても昔ほど裕福な

 

暮らしは送れなくなりました。

 

 

子どものいないDINKS家庭であっても夫婦2人合わせて


世帯年収1000万円では将来の老後の不安がチラつき

 

ます。

 

 

まあ、そう書くと身も蓋もない感じですし、年収がすべて

 

ではありませんが、昔(自分が子どものころ?)の感覚の

 

ままで収入基準を置くのはうまくない、ということを知って

 

おくことは大切です。

 

 

そのうえで自分自身で将来を見据えながらいろいろ模索

 

し、検討・考慮すると良いと思います。

 

 

何をどうしていくかを決めるのは自分自身です。


収入(年収)以外でも、いろんな分野において自分の理想

 

や現実を冷静に判断していく姿勢が必要です。

 

 

少なくとも自分はこういう人生を歩むんだ!

 

・・・と決めると良いと思います。

 

 

何をすべきか?


何が最善か?

 

それはビジネスでも人生でも同じです。



逆を言えば「何をしないか」「何を求めないか」「何が

 

自分の人生で余計なことになるか」に気づくことも大切

 

です。

 

 

「余計な事を一切するな(・・・とまでは言わないけどそれ

 

くらいの覚悟で)」と自分に言い聞かせることも手です。

 

 

(10代、20代、30代くらいまでは人生の無駄を学ぶことも

 

必要ですし、そもそも何がムダなのかを知るためにいろん

 

な経験をすることが大事ですが、)40代以降にもなれば

 

そろそろそうした意識を持つことが大切だと思います。

 

 

自分にとっての理想を叶えるために、自分にできる最善の

 

方法を選択し、時間の力を使って進めていくことは大事

 

です。

 

 

あとはどこまで真剣にやれるか?・・・ですね。グッド!



私の著書 2冊電子書籍11冊


お金の教養シリーズ    5冊


組織マネジメントシリーズ  4冊


ビジネス人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC