人生、スムーズに流れていますか? | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

人生、スムーズに流れていますか?

 

 

子どもは大人を理解できません。

 

 

生きている絶対的時間数と経験値が大人よりも少なく、

 

知識と経験不足が顕著だからです。


子どもから大人になっていくと、必然的に生きている次元が変

 

わっていきます。



次元が変わればこそ初めて見える景色もあるものです。

 

 

新入社員の頃にまったく理解できなかった上司の言葉が、

自分が上司の立場になると共感できるようになったとか、

 

サラリーマンだったときには理解できなかった知り合いの

 

経営者の言葉が、自分が独立・起業したら実感を伴って

 

理解できるようになった・・・というのも次元の変化の為せる

 

わざです。

 


いずれも自らの立つステージという「次元」が上がったから

 

こそ、その立場での見方が理解できるようになったことを

 

意味しています。

 

 

次元の変化(特に昇華ステージ)は人生がスムーズに

 

流れていることを表しています。

 


その意味においては、とことん次元を高め続けることが

成長を速めるために大切な考え方だと言えそうです。


・・・・・・・・


サラリーマンの給料以外の収入を稼いだことがない人は、

 

「そのお金を稼いだ後に起きること」が理解できません。



たとえば、たまたま仮想通貨などでけっこうお金を稼いだ

 

としたら、その後に待ち受けているのは「課税・納税」です。

 

 

人によってはかなりの金額になることもあり、稼いだお金の

 

一部をあらかじめプールしておかなければ支払える額では

 

なかったりします。

 

 

でも、そのことが見えて(理解できて)いなかったら、翌年の

 

確定申告のときになって大慌てです。

 

 

無知(知らない)なるがゆえに、稼いだお金を全部使って税金

 

が払えなくなっていて、いざその時になって下手な悪知恵で

 

自己破産して逃げようともくろんだりするけど、実は自己破産

 

しても納税義務からは逃げれないと後で知って(←ここでも

 

無知なるがゆえに)さらにショックを受ける・・・。

 

 

自らの次元を高めることができれば思考の飛躍が生まれます。

 

 

これまで分からなかった答えが突然見えるようになります。



それは、霧が晴れて目の前の視界が突然開けることに

 

似ています。

 


自らの次元を高めれば、見える景色が変わってくる」と

 

信じ、まずは、自らの次元を高めることを意識してみると

 

良いと思います。

 

 

じっとしてその場から動こうとしなかったら成長・進化は

 

ありません。

 

 

動くこと=行動すること=流れること・・・が大切です。

 


ポイントは「流れているかどうか?」・・・です。


自分の人生がスムーズに流れていると言えるように行動を

 

改め、成果を得ながら楽しく愉快に暮らしていきたいもの

 

ですね。グッド!

 

 

 

私の著書 2冊電子書籍11冊


お金の教養シリーズ    5冊


組織マネジメントシリーズ  4冊


ビジネス人生論シリーズ  2冊

 

(アマゾンの電子書籍
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC