「不動産投資を実際に行なった」という経験値を高める・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

「不動産投資を実際に行なった」という経験値を高める・・・

 


サラリーマンの人は「少しでも今より多くの余裕金銭がほしい」

 

・・・と思うものです。

 

 

給料で言えば「1万円でもいいから増えてほしいなあ~」と

 

いった具合です。

 

 

そして、昇給して実際に1万円給料が増えると、少しして今度は

 

「あー、あと1万円増えたらなあ~」とまた欲をかきます。

 

 

1万円と言わず、仮に今より5万円の収入増となってもしばらく

 

経てばまた同じように「あと少し給料が増えてほしい・・・」と

 

思うようになります。

 

 

まあ、人ってそういう生き物だと思います。

 

 

特に、自分で稼いでいるというよりは「他者から与えられて

 

いる」という境遇下にある人ほどそういう傾向が強いように

 

思えます。

 

 

・・・・・・・・


給料に頼らなくても自力で毎月5万円程度の収入増

 

=キャッシュフローの獲得をする方法はあります。


それは少額の不動産物件をコツコツ現金で購入して

 

家賃収入を得る方法です。

 

 

数物件保有するだけで月額5万円程度なら十分に可能です。

 

 

地方物件で言えば、200万円以下で中古ワンルームを購入し、

 

家賃を3万円もらって(←そこから諸経費を差し引いて実質

 

2万円ほどの手残り収入)いけば、3戸あれば十分に達成

 

できる計算になります。

 

 

1戸当たり実質2万円の収入とすれば、3戸持てば6万円

 

の収入増です。

 

 

時間がかかるのでは?・・・という疑問も湧くかもしれません。

 

 

確かに今日明日でいきなりすぐに達成できるものではありま

 

せんが、でも、半年くらいのスパンで十分可能な手法です。

 

 

小さな物件をいくつも入手するということは、その数だけ売買

 

契約をこなさねばならなく、効率は悪いように見えるかもしれ

 

ませんが、「分散投資/リスクの分散」という意味では十分

 

意義があります。

 

 

また、回数を増やすことは「不動産投資の経験を積む」と

 

いうかけがえのないものを身につける/手に入れることに

 

もつながります。

 

 

一見、非効率的にも思えるかもしれない小規模物件の購入

 

と繰り返しですが、実は不動産投資の経験を数多く積むため

 

の布石になる・・・と考えればかなりプラスになると思います。

 

 

しかも実質的実入り(毎月の収入アップ)がついてくるわけ

 

ですから決してマイナスにはならないと思います。

 

 

最初はコツコツ・・・ですが、そのコツコツという姿勢こそ

 

重要なことだと思います。グッド!

 

 

 

私の著書 2冊電子書籍11冊


お金の教養シリーズ    5冊


組織マネジメントシリーズ    4冊


ビジネス人生論シリーズ  2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC