若いときは未知との遭遇にもっと挑戦しよう! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

若いときは未知との遭遇にもっと挑戦しよう!

 

 

今日は成人の日です。

 

 

新成人には改めて大人としての自覚

 

節度ある人間の誇りを忘れないで

 

日々研鑽していってもらいたいですね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

若いときに美味しいものを食べずに暮らし、

 

70歳を過ぎてさあ美味しいものを食べよう

 

・・・と思っても、なかなか若いときのような

 

食欲もなければ、たらふく平らげるだけの

 

身体能力もありません。

 

 

若い頃にキレイな服を着ないで年老いて

 

からキレイな服を着ようとしても、異性に

 

モテようとする気持ちはもう薄れている

 

かもしれません。

 

 

80歳を過ぎて初めて海外旅行へ行こうと

 

しても、気持ちが萎えて飛行機に乗ること

 

すら億劫になったりします。

 

 

旅行に行くとたいてい年配の旅行客

 

(←ツアー客)が団体で行動していて、

 

その多くはこう言います。

 

 

「あ~もっと若いときに来るんだった・・・

 

/若いうちに訪れておきたかったなあ・・・」

 

と。

 

 

・・・・・・・・・

 

20代・30代の若い人には未来が燦燦

 

(さんさん)と輝いています。

 

 

若いときに経験しておいた方が良いことは

 

たくさんあります。

 

 

ちょっと考えればわかることですが、

 

自分では気づかなくても周りの年配者の

 

声を聞けば、ある程度のことは気づけます。

 

 

若い時だからこそできることがあり、

 

やっておくべきことがある・・・という意識

 

を持てる人は、行動的で、挑戦心があり、

 

向上心・意欲が高い人だと思います。

 

 

ぜひ、多くの人にそうなってもらいたいと

 

思います。グッド!