(他人より)自分がまずは幸せになろう! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

(他人より)自分がまずは幸せになろう!

 

 

「助けたい人がいるならまずは自分自身を

 

助けよ」・・・という意識を持つことは大切です。

 

 

誰かのために(せいで)自分が本当にやりたい

 

ことを止めざるを得なくなったとしたら……、

 

人はそのことを一生根に持ってしまうかもしれ

 

ません。

 

 

自分の意思で諦めた・・・というより、

 

「○○さんのせいで泣く泣く諦めざるを得な

 

かったんだ」・・・と将来的に恨み節になる

 

恐れがあります。

 

 

そんな生き方は面白くないですし、精神的

 

にもいつもどこかに小骨が刺さったような

 

状態となって安定さに欠けると思います。

 

 

そうした精神状態では誰かを幸せにする

 

ことは難しいと思います。

 

 

何よりも自分自身が幸せになれません。

 

 

ちょっと乱暴に言えば、自分を助けること

 

ができない人は他の人を助けることもでき

 

ない・・・ということです。

 

 

だから、まずは自分が幸せになることを

 

優先して考えるほうがベターだと思います。

 

 

そして、いつも自分は幸せ

 

→ だから何の躊躇もなく他人を手助け

 

できる・・・という安定した状態でいると、

 

毎日がより充実していくと思います。グッド!