冷え込む世界経済・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

冷え込む世界経済・・・

 

 

IMFの経済予測によると、2020年の世界

 

経済は▲3%程度に急減速する見込み・・・

 

だとか。

 

 

もちろん、コロナショックの影響によるところ

 

が大きいと言えます。

 

 

でも、これはまだ甘めの予測(希望的観測

 

の域)かもしれません。

 

 

もっと悪くなることも十分あり得ます。

 

 

また、日本の経済成長予測は▲5%程度

 

とされているようですが、これも緩めの観測

 

のような気がします。

 

 

2008年のリーマン・ショックのときよりも

 

今のほうが確実にキツイ状況に陥っている

 

と思いますし、人によっては「巨大な恐慌の

 

始まり」・・・と言う人もいます。

 

 

米中の経済摩擦もどんどん激化してきて

 

いますし、日本もその渦中に巻き込まれ

 

そうな勢いです。

 

 

・・・・・・・・・

 

アインシュタイン博士の言にこんなのが

 

あるそうです。

 

 

「世界の平和、宗教観のわだかまりを超え

 

て世界を一つに導ける人がいるとしたら、

 

それは日本人しかいない」・・・と。

 

 

本当にそう言ったのかどうかちょっと疑問

 

が残りますが、まあ、心強いご意見です。

 

 

各国間で沸き立つ憎悪感を鎮静化し、

 

類を見ない感染病を克服し、問題を解決

 

したり消滅させていくことができたなら、

 

これほど世界平和につながることはない

 

と思います。

 

 

冷え込む世界経済の中で、平和と発展に

 

導く萌芽を摘むことなく世界に貢献・寄与

 

できるリーダーが現われてくると良いですね。グッド!

 

 

私の著書 2冊+電子書籍11冊

 

お金の教養シリーズ          5冊

 

組織マネジメントシリーズ       4冊

 

ビジネ人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する