どんな人との出会いも、人生の糧にする・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

どんな人との出会いも、人生の糧にする・・・

 

「苦手な人、嫌いな人、会いたくない人」と

 

いうのは感情的には厄介な存在ですが、

 

その反面、「人生を教えてくれる反面教師」

 

になる可能性があります。

 

 

そうした人との出会いでは一時的には嫌な

 

思いをするかもしれませんが、長い目で見れ

 

ばそうした経験が「人間的な成長」を自分に

 

もたらしてくれることがあるからです。

 

 

どのような人と長く付き合うのか・・・と

 

同じように、どのような人とは短期の付き

 

合いにするのか・・・の基準を持つことは

 

大事です。

 

 

自分以外はすべて師匠・・・と

 

いう意識で他人との接点を持つと、

 

感情を良い方向へコントロールすること

 

できると思います。

 

 

どんな人との出会いも「自分の人生の糧と

 

する」つもりでいれば、人間社会を楽しく

 

生きていけると思います。グッド!