やはり「行動」しか未来を担保してくれるものはありません | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

やはり「行動」しか未来を担保してくれるものはありません

 

 

早いもので、2020年も半分以上が過ぎ、

 

7月も下旬です。

 

 

本来ならいよいよ東京オリンピックが始まる

 

ハズでしたが、今年はコロナショックによって

 

さまざまな行事が中止・延期となり、オリン

 

ピックもその例外ではありませんでした。

 

 

1年の半分が過ぎ、そのうちの約半分は

 

コロナ問題て人々は従前と全く違う生活を

 

強いられたわけで、中には気持ちばかりが

 

焦っている人もいるかもしれません。

 

 

また、「あー、もう半分過ぎたのか~!

 

今年の目標は全然進んでいないなあ・・・

 

あっ!そもそもどんな目標を掲げていたの

 

だっけ?」・・・という人もいるかもしれません。

 

 

そういう人はそう思った瞬間は一時的に気持ち

 

が揺らぐのですが、そこから先の一歩を踏み

 

出さないがために、一晩寝たらもうすっかり

 

忘れてしまって元の木阿弥状態・・・です。汗

 

 

焦りはその場限りで、数か月経って秋口に

 

なればなったで、今度は「ひえーっ!今年も

 

4分の3が過ぎた~!もう4分の1しか残って

 

いないんだ~!」と焦り出すのが関の山です。

 

 

・・・と言っても、結局はそうこうしているうち

 

にあっという間に12月になり、さらには年が

 

明けて2021年(令和3年)になります。

 

 

そうやって要所要所でちょっとは立ち止まる

 

ものの、そこから先の選択肢(分かれ道の

 

選択)を誤る人は本当に多いと思います

 

(私も含めて……)。汗

 

 

そうした「焦っているだけで実行が伴わない」

 

状態から脱却するにはどうすると良いか?

 

 

それはただ一つ、思い立ったが吉日で、

 

「即実行する」しかありません。

 

 

たとえ、どんな小さなこと・・・どんなに些細な

 

ことであってもとにかく「行動する!」ことが

 

大事です。

 

(まあ、わかっていても、それができない人が

 

ほとんどなのですが・・・)

 

 

明日やる・・・そのうちやる・・・いつかやる・・・

 

だと、結局何もしない恐れが大です。

 

 

(自戒も含めて)今この場で次の期限まで

 

行動することを決め、その具体的行動内容

 

を明確にすることが大切だと思います。グッド!

 

 

 

私の著書 2冊+電子書籍11冊

 

お金の教養シリーズ          5冊

 

組織マネジメントシリーズ       4冊

 

ビジネ人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する