営業力は身を助けてくれる・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

営業力は身を助けてくれる・・・

 

 

営業(セールス)手法について学んだ人は、


他者からのセールスを回避するのも上手に

 

なれます。

 

 

それは、相手の話の中に垣間見えてくるウソや


欺瞞に気づいたり見抜くことができるようになる

 

からです。



詐欺なんかはすぐに見分けがつきます。



よく詐欺師はセールスが上手いと言われますが、

 

「セールスが上手い」というよりは「口が上手い」

 

といったほうが当たりかもしれません(セールスを

 

キチンと身につけている詐欺師はかなりヤバい

 

です・・・)。

 

 

どんな人も一般教養の一つとして「セールス力」を

 

身に付けアップさせる意識を持つと良いと思います。

 

 

セールス力をアップするということは、攻撃力も

 

防御力もアップすることことにつながります

 

 

お金を稼ぐという攻撃力もアップしますし、

お金を失わない(奪おうとするヘンなセールス

 

から身を守る)防御力もアップできます。

 

 

営業力(セールス力)は身を助けてくれます。

 

 

「多くの人が避けて通りがちな営業職」の経験を

 

若い時にこそあえて経験して自分を高める努力

 

をしておくと、後々、それが奏功すると思います。グッド!

 

 

 

私の著書 全13冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

一般書籍
『サラリーマンが経済的自由を得る
「お金の方程式」』
合同フォレスト/1512円

『目からウロコが落ちる!サラリーマンの
ためのビジネスマン研修・ヒント100』

文芸社/1404円


電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)
・お金の教養シリーズ 第1弾~第5弾
・組織・マネジメントシリーズ第1弾~第4弾
・ビジネス人生論シリーズ 第1弾~第2弾