人を動かす/デール・カーネギー | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

人を動かす/デール・カーネギー

 

 

有名なデール・カーネギーの著書『人を

 

動かす』で紹介されている「人に好かれる

 

6原則」というのがあります。

 


原則1.誠実な関心を寄せる

 


原則2.笑顔で接する



原則3.名前は当人にとって最も快く、

 

最も大切な響きを持つ言葉であることを

 

忘れない



原則4.聞き手にまわる

 


原則5.相手の関心を見抜いて話題にする

 


原則6.相手の自己重要感を尊重する
 

 

 

→ ビジネスや営業活動においてどれも

 

有用な指摘だとだと思います。

 

 

実際、改めてチェックしてみると、自分が

 

いかに自己流の生き方で相手を慮って

 

いないかがわかります。

 

 

いきなり「すべてをマスターする」ことは難し

 

くても、「徐々にそのすべてをマスターする」

 

ことを意識していくと良いかもしれないです

 

ね。グッド!

 

 

私の著書 2冊+電子書籍11冊

 

お金の教養シリーズ          5冊

 

組織マネジメントシリーズ       4冊

 

ビジネ人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC