お金持ちの人の収入は毎年の増減が少ない | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

お金持ちの人の収入は毎年の増減が少ない

 

 

芸能界では、俗に言う「一発屋」

 

呼ばれる人がいます。

 

 

その「一発」すら鳴かず飛ばずで出ない人

 

が多い業界ですから、一発でも大ヒットする

 

ことはすばらしいことだと思います。

 

 

ただし、一発屋は確かに一世を風靡して収入

 

もドン!と増えて良いのですが、翌年以降に

 

人気も収入もガクッ!と下がってしまうと、

 

経済的安定度が低い状態での活動となります。

 

 

毎年1000万円の収入なら良いのですが、

 

昨年は年収200万円、今年はブレイクして

 

5千万円も年収があったのに、来年はガクッ

 

と年収400万円に落ち込んで、その次の年

 

はさらに半分の200万円ほどになる・・・と

 

いったように、年収の上下変動がジグザグと

 

激しいのは、家族を養って生きていくという

 

意味ではとても苦しいことになります。

 

 

・・・・・・・・・・

 

経済的自由度の高い人/お金持ちの人は

 

決して一発屋ではありません。

 

 

むしろ、大きな一発はないけど毎年の収入の

 

変動はあまりなく、ある程度の収入ゾーンを

 

ずっとキープしているように思えます。

 

 

言い換えれば、経済的自由度の高い人/

 

お金持ちの人は、年の収入の上下幅の

 

ブレが少ない・・・と言えそうです。

 

 

逆に、毎年の収入の変化があまりに大きい

 

人はお金持ちにはなれない・・・と言っても

 

過言ではないと思います。

 

 

儲かったり、儲からなかったり・・・では、

 

お金持ちにはなれません。

 

 

短期目線でドーン!と一気にお金を稼ごうと

 

するのではなく、長期目線でコツコツとお金

 

を稼ぎながらその総量を増やしていくことを

 

考えると良いと思います。

 

 

養う家族のある人ほど、早くお金持ちに

 

なろう!・・・と焦ったりせず、確実にお金

 

持ちになろう/少なくとも今の収入を翌年

 

に下回ることがないようにしよう・・・と意識

 

するほうがベターだと思います。グッド!

 

 

 

私の著書 電子書籍11


お金の教養シリーズ     5冊


組織マネジメントシリーズ       4冊


ビジネス人生論シリーズ       2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する