リタイア後(老後)の3つのK不安 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

リタイア後(老後)の3つのK不安

 

 

サラリーマンは、仕事をリタイアして隠居生活

 

に入ると「3つのK不安」を持つようになります。

 

 

3つのK不安とは

 

1.健康

 

2.金(カネ)

 

3.孤独

 

のことです。

 

 

現役時代にはほとんど考えもしなかったこと

 

ですが、特に3.の孤独というのは歳を重ね

 

れば重ねるほどより深刻になっていきます。ダウン

 

 

サラリーマンの仕事は基本的には上司から

 

指示されたことをやっていれば良く、場合に

 

よっては自分の頭をあまり使うことがなくても

 

間に合ってしまうものです。

 

 

ところが、リタイアすると一変して、誰も指示

 

なんかしてくれませんし、毎日の自分の生き

 

方は自分で決めるしかありません。

 

 

リタイア後を幸せに生きられるかどうかは

 

すべて自分次第です。

 

 

自分の幸せの輪郭を自分の意思で定め、

 

幸せを意識して掴かみとることを心がける

 

ことが大切だと思います。

 

 

リタイア後の「3つのK不安」をすぐさま払拭

 

できるように、サラリーマンは50代以降に

 

なったら、少なくも「3つのK」を頭の隅に

 

入れておくと良いと思います。グッド!

 

 

 

私の著書 2冊+電子書籍11冊

 

お金の教養シリーズ          5冊

 

組織マネジメントシリーズ       4冊

 

ビジネ人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に該当して

います)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する