呼吸の日(5月9日) | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

呼吸の日(5月9日)

 

 

明日5月9日は「呼吸の日」だそうです。

 

 

5(ゴ)と9(キュウ)の語呂合わせから、

 

つけられたようです。

 

 

呼吸といえば「肺」が大事で、肺は今流行

 

りの新型コロナウイルスで最も気をつける

 

べき内臓です。

 

 

なんだかんだと言って、1月に急に問題視

 

され始めた感染病が4ヵ月以上経った今でも

 

私たちの生活を苦しめ、未だ先行きを不透明

 

にさせています。

 

 

本当に恐ろしいことです。

 

 

何の違和感もなく普通に呼吸ができ、

 

無意識のうちに呼吸を続けていられる

 

健康状態に感謝ですし、それが日常で

 

あることにも感謝です。

 

 

最初はマスクをして外出することに不便さ

 

も感じていましたが、今ではすっかりそれが

 

当たり前で違和感もなくなりました。

 

 

人間の「慣れ」ってすごいものですね。

 

 

少し疲れを感じたら、コーヒーなど自分の

 

好きな飲み物を用意して、ゆっくり深呼吸

 

してひと息つくと良いと思います。

 

 

自分の肺に感謝し、労りの念をもって

 

5月もウイルスと戦う決意をすることが

 

大切かもしれないですねグッド!

 

 

 

私の著書 2冊+電子書籍11冊

 

お金の教養シリーズ          5冊

 

組織マネジメントシリーズ       4冊

 

ビジネ人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する