自分で自分を肯定する | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

自分で自分を肯定する

 

 

日本人の自己評価は他国の人に比べて

 

かなり低い・・・と言われています。

 

 

つまり、自分で自分を肯定していない

 

≒否定している・・・ということです。ダウン

 

 

冷静になって考えればおかしな話ですが、

 

日本人の自殺率が高いことを鑑みると、

 

あながちこうしたデータは間違っていない

 

のかもしれません。

 

 

自分で自分で認めない・・・というのは

 

もったいない話です。

 

 

自分が認めずして、いったい誰が自分を

 

認めるのか?

 

 

自己肯定というのは、自分の存在自体を

 

肯定することであり、自分の能力がこれこれ

 

こうだから・・・とか、自分はこうしたことに長け

 

ているから・・・ということは関係のないことです。

 

 

存在自体を肯定する・・・親の代から受け継い

 

だ大切な命を肯定しありがたいと感謝する・・・

 

という心の姿勢が大事です。

 

 

他人との比較もなく、ただただ自分の存在を

 

肯定し、自分を認めるとともにこうして生きて

 

いられることに感謝する・・・という気持ちは

 

大切だと思います。グッド!

 

 

私の著書 2冊+電子書籍11冊

 

お金の教養シリーズ          5冊

 

組織マネジメントシリーズ       4冊

 

ビジネ人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する