果実が成って収穫できるようになるまでには相当の時間が必要 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

果実が成って収穫できるようになるまでには相当の時間が必要

 

 

何も種を蒔いていない人や、種を蒔いてもその後

 

に水やりをしていない人は、その種の果実を収穫

 

することはできません。

 

 

なぜなら、種が育たない(成長しない)からです。

 

 

至極当然のことですが、植物の話から離れて日常

 

の生活や仕事の中での話になると、この重要なこと

 

に気づけない人は多いような気がします。

 

 

つまり、種を蒔いていない/水やりをしていない

 

にもかかわらず、勝手に自分には収穫できると

 

錯覚して、訪れない収穫時期をひたすら待ち望ん

 

でいる・・・という残念なパターンの人です。

 

 

果実が成って収穫できるようになる

 

までには相当の時間が必要です

 

 

重要なことなのでもう一度書きます。

 

 

果実が成って収穫できるようになる

 

までには相当の時間が必要です。

 

 

今日種を蒔いて水をやったからと言って、明日や

 

来週に収穫することなんてできない、ということ

 

です。

 

 

それなのに、現実社会では案外と短気な性格で

 

それを求める人が多くいます。

 

 

今日種まきをして明日には実を欲しがる・・・と

 

いう人たちです。

 

 

そんな短期願望は捨てたほうがベターで、

 

仮にそうなったらラッキー!と思うくらいで良いと

 

思います。

 

 

短期視点よりは中長期視点!

 

 

この発想でいれば、果実を得るまでに時間が

 

かかっても特にイヤな気持ちにはならないし、

 

時間がかからなくて思うとおりのことを得られた

 

らありがたい!と思えるハズで、精神的にもラク

 

だと思います。グッド!

 

 

私の著書 2冊電子書籍11冊


お金の教養シリーズ          5冊


組織マネジメントシリーズ       4冊

 

ビジネス人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC