本当のお金持ちが必ず持っているものとは? | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

本当のお金持ちが必ず持っているものとは?

 

 

「本当のお金持ち」というのは、文字通り

 

「お金」を持っている人のことであり、

 

すなわち「世間に通用する貨幣(=通貨)

 

もしくはそれに準じるモノ」を持っている人

 

のことを言います。

 

 

世間で通用する貨幣(=通貨)は、日本国内

 

であれば「日本円」であり、中国なら「人民元」

 

であり、EU諸国であれば「ユーロ」となります

 

が、全世界で通用する貨幣というのは今の

 

ところ存在していません。

 

 

あえて言うなら、それに一番近いのは「アメ

 

リカドル」ですが、それでも全世界で通用する

 

わけではありません。

 

 

また「それに準じるモノ」と言えば、今のところ

 

「金(ゴールド)」が該当すると思います。

 

 

金(ゴールド)は、多くの国で(それでも全世

 

界というわけではありませんが)価値を認め

 

られ、その領域内で重宝されるシロモノです。

 

 

多くの場合は、その領域内で通用する貨幣

 

(=通貨)に交換することができます。

 

 

・・・・・・・・・・

 

冒頭の言葉に戻りますが、本当のお金持ち

 

というのは「自国内で通用する貨幣と自国

 

の外でも通用する金(ゴールド)をたくさん

 

持っている人」ということになると思います。

 

 

そういう意味でやはり金地金をちゃんと

 

資産として持っておくことは大事なのだと

 

思います。

 

 

金の預かり証書だけではちょっと危険です

 

から、「金(ゴールド)そのモノ/実物」を保管

 

し、場合によっては身に着けておくなり(←重く

 

てできないかも?)厳密保管が原則です。


そういう意味で、今、金をまったく持っていな

 

い人は金=ゴールドを1グラムでも10グラム

 

でもいいから保有しておくと将来それが大事

 

な資産になるかもしれません。
 

 

最近は紙幣でさえ度合いが低くなってきて、


コンピュータ上のデジタルの数字で「売買」

 

などと取引が完結してしまう時代です。

 

 

ある意味では便利ですが、ある意味では

 

「盗難/消去/使いたくても使えない」と

 

いったリスクが高くなっています。

 

 

お金持ちは、昔から「実物」しか信用して

 

おらず、その実物は不動産でもその他動産

 

でも同じです。

 

 

お金(通貨)に関しても同様に考えて、

 

万が一の時に備えて「金(ゴールド)」を

 

保有する資産の一つに加えておくことは

 

大切なことかもしれないですね。グッド!

 

 

 

私の著書 電子書籍11


お金の教養シリーズ     5冊


組織マネジメントシリーズ       4冊


ビジネス人生論シリーズ       2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する