節税はすばらしいことですが、節税の奴隷になってはいけないですね | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

節税はすばらしいことですが、節税の奴隷になってはいけないですね

 

 

人によって所得税の税率は違いますが、

 

極端なことを言えば「100円の節税をする

 

ことは150円稼ぐようなもの」だったりします。

 

 

そう考えるとやはり理に則った節税はとても

 

意義のあることだと思いますが、でも、だから

 

といって「節税しまくってお金を使うことを極端

 

に退ける」ような生き方をすると、ちょっと窮屈

 

で貧乏ったらしい生き様になると思います。

 

 

節税にそこまで多くの時間や労力を使うので

 

はなく、自然体の中で少し知恵を絞って節税

 

をするくらいが良いと思います。

 

 

節税や節約にかけるエネルギーは、むしろ

 

お金を「稼ぐ」ことや「増やす」ことに費やして

 

いくほうがベターだと思います。

 

 

なぜなら、節税や節約はあくまでも「支出を

 

減らす」ことなので最大価値は支出の上限

 

までですが、「お金を稼ぐ・増やす」であれば、

 

上限はなく青天井(無限大)だからです。

 

 

節税はすばらしいことですが、節税の奴隷

 

になってはいけないと思います。グッド!

 

 

私の著書 電子書籍11

お金の教養シリーズ     5冊


組織マネジメントシリーズ       4冊


ビジネス人生論シリーズ        2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する