人生では「自分優先」が原則 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

人生では「自分優先」が原則

 

 

昔から言われているように「自分の道は

 

自分で切り拓いていくしかない・・・」ですし、

 

また「歳月人を待たず・・・」ですから、

 

できるだけ早い段階で自分の道を見つけ、

 

切り拓いていくのが良いと思います。

 

 

40代で足踏みをしたり考えてばかりいて、

 

何も行動に移せないでいるのはうまくありま

 

せん。

 

 

人生100年時代の丁度ど真ん中に位置する

 

のが45歳~55歳ですから、まだまだ大胆に

 

行動をとって、人生に何かを仕掛けていっても

 

構わないと思います。

 

 

世間の常識に囚われすぎないで、もっと

 

自分を見つめ直して「やりたいことをやり」、

 

「行きたいところに行き」、「好きな人と暮ら

 

し」、人生を謳歌するのが良いと思います。

 

 

人生の優先順位は原則として「自分優先」

 

です。

 

 

家族ができて「子ども優先」という時期が

 

あるにしても、50代であれば再び「自分

 

優先」で考えて良い時期だと思います。

 

 

後悔の無いように生きる・・・ためにも、

 

自分の人生の中での優先順位を今一度

 

考えなおしてみるのもアリだと思います。グッド!

 

 

私の著書 2冊+電子書籍11冊

 

お金の教養シリーズ          5冊

 

組織マネジメントシリーズ       4冊

 

ビジネ人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC