人生の主役は「自分自身」であり、決して「お金」ではありません | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

人生の主役は「自分自身」であり、決して「お金」ではありません

 

 

人が生きていくうえで「お金」は確かに重要

 

なものですが、それでも人生の主役になる

 

ことはありません。

 

 

人生の主役はどのタイミングでも、何歳に

 

なろうとも常に「自分自身」です。

 

 

これを忘れてはいけないと思います。

 

 

将来のお金のことを考慮する姿勢は大事な

 

ことですが、考慮し過ぎて「今」に不幸なしわ

 

寄せがたくさんきてしまったり、不安に囚われ

 

過ぎて精神的にまいってしまうのもうまく

 

ありません。

 

 

人生の主役の座をお金に奪われては

 

いけないですね。

 

 

お金は自分の人生、自分の周りにいる人の

 

人生を豊かにしてくれる大切なものですが、

 

かと言って神経質になり過ぎるのは本末

 

転倒です。

 

 

そうならないためにも、適宜「自分が不安視

 

していることの棚卸し」をして、不安・懸念

 

要因を可視化してみると良いと思います。

 

 

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」ということ

 

はよくあるものです。

 

 

お金は主役ではなく道具・・・自分の人生の

 

主役はいつまでもどこまでも常に「自分自身

 

だ!」・・・ということを忘れてはいけないと

 

思います。グッド!

 

 

 

私の著書 電子書籍11


お金の教養シリーズ     5冊


組織マネジメントシリーズ       4冊


ビジネス人生論シリーズ       2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する