GW(ゴールデンウイーク)は10連休 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

GW(ゴールデンウイーク)は10連休

 

 

少し早いですが、今年のGW は10連休の

 

人も多いと思います(土日祝日休みの会社員

 

の場合)。



1   4/27(土)
2   4/28(日)
3   4/29(月) 昭和の日
4   4/30(火) 祝日にはさまれて休日
5   5/1(水)  新天皇即位で祝日
6   5/2(木)  祝日にはさまれて休日
7   5/3(金)  憲法記念日
8   5/4(土)  みどりの日
9   5/5(日)  こどもの日
10  5/6(月)  こどもの日の振替休日

 

 

サラリーマンは、せっかくの大型連休をどの

 

ように過ごすか?・・・を少しでも早い段階で

 

検討し、決めておいたほうが良いと思います。

 

 

そうすることで、10連休を迎えるまでの日々

 

の気持ちが昂(たかぶ)り、仕事にも好影響

 

を及ぼす可能性があるからです。クラッカー

 

 

逆に、何とな~くぼんやりと毎日を過ごして

 

しまったのではもったいない10日間になる

 

かもしれません。汗

 

 

私の場合は、もともと10連休かどうかに関係

 

なく毎日が連休みたいなものですが、今年は

 

クルーズ旅行に出かける予定です。

 

 

今年3月に竣工したばかりのイタリア国籍

 

の新造船に乗ってクルーズ旅行に出かける

 

予定ですが、申し込んだのが昨年の夏で、

 

その頃からずっとワクワクした気持ちで

 

楽しみにしてきました。

 

 

人間、やはり、近未来における「何か」を

 

期待して待つことができると、日々の生活

 

ハリが出るというか、心地よい緊張感で

 

過ごせるものですね。グッド!

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC