今日からの人生はいくらでも変えられます | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

今日からの人生はいくらでも変えられます

 

 

生きてきた軌跡を振り返ると、その人がどう

 

いう人なのか?の大体のことがわかります。

 

 

常に挑戦して自分を成長させ自己実現を

 

図るような生き方をしてきた人なのか、

 

それとも安全無策で事なきを得るように

 

無難な生き方をしてきた人なのか等が

 

過去の生き様から推し測れるものです。

 

 

他人の思惑に右顧左眄(うこさべん)して

 

(今風に言えば「忖度/そんたく」ばかりして)

 

他人にコントロールされて生きてきた人も

 

いると思います。

 

 

目先的・短期目線で生きている人もいれば、

 

将来を見据えて長期目線で生きている人も

 

いると思います。

 

 

大事なのは、過去がどうであれ、これからの

 

人生は自分の「決断」次第でいくらでも変え

 

られる!ということです。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

人が何かをやめる時、それが「逃げ」なのか、

 

それとも「方向転換」なのかは紙一重かも

 

しれません。

 

 

何らかの理由によってやめるならそれは

 

「逃げ」である可能性が高く、何らかの目的

 

によってやめるならそれは「方向転換」である

 

可能性が高いと思います。

 

 

今日からの人生はいくらでも変えることができ

 

ますが、それは「逃げ」ではなく「目的」による

 

変化を遂げる姿勢が大切だと思います。グッド!

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC