やはり「平常心」は大切です | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

やはり「平常心」は大切です

 

 

あなたはどちらのタイプですか?

 

A. やったことないけどやってみよう。

  これができたら気持ち良いだろうな、やってみたいな。

 

 

B. もし失敗したら格好悪いし難しそうだしやめておこう。

  どうせ自分には無理だ、できっこない。

 

 

自分はどちらのパターンを選択することが多いか?!と

 

振り返ってみると良いと思います。

 

 

もちろん、成功する(うまくいく)可能性が高いのは

 

前者Aのほうです。

 

 

Bのほうはそもそも行動しないのですから失敗することも

 

ありませんが、成功することも絶対にありません。

 

 

やったことがない事にチャレンジするには「勇気」が必要です。

 

 

その勇気には未来の自分にワクワクする気持ち/自分には

 

きっとできるだろうという根拠のない自信が必要です。

 

 

 

やったことがないけどやれそうだ

 

成功したら格好いいな!

 

まあ、たぶん何とかなるだろう

 

 

こうした気持ちは「心のゆとり/余裕」から生まれます。

 

 

「心のゆとり/余裕」は平常心から生まれます。

 

 

やはり「平常心」は大切ですね。グッド!

 

 

 

私の著書 2冊+電子書籍11冊

 

お金の教養シリーズ          5冊

 

組織マネジメントシリーズ       4冊

 

ビジネ人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC