人生100年時代と聞いて・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

人生100年時代と聞いて・・・

 

 

「人生100年時代」と言われたとき、「やったー!

 

まだ〇十年も楽しめるぞ!」と前向きにポジティ

 

ブに発想できる人は、今現在の人生を楽しんで

 

いる人に多いと思います。

 

 

逆に、「エーッ!どうしよう・・・病気やケガを

 

したら大変だ!お金もそれまで持つかなあ?」

 

とネガティブに発想する人は、今現在の人生を

 

楽しめていない人に多いと思います。

 

 

今現在の人生を楽しめているか、逆に楽しめて

 

いないか?・・・の違いは、「自由度」の違いでも

 

あります。

 

 

今、割と自分は自由に行きている!と思える

 

人は人生を楽しめている人です。

 

 

今、自分は不自由に生きている・・・と思える

 

人は人生を楽しめていない人です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

人生100年生きられる・・・と思えば、寿命が

 

今よりも延びるわけですから「これからまだまだ

 

いろいろな楽しいこと、面白いことを経験できる

 

ぞ~」と喜ぶほうがベターだと思います。

 

 

ところが、どうも社会の風潮は「老後が大変に

 

なる」ということばかりを喧伝して(←実際、多く

 

の人にとってはそのとおりなのですが)、人々

 

の不安を煽りたてているようにも思えます。

 

 

出来事・物事が一つでも、とらえ方はさまざま

 

です。

 

 

明るい未来は明るい発想・思考の元で導か

 

れてくると思います。

 

 

人生100年時代!を謳歌できるように前向き

 

に考えて、かつ、それだけの経済的自由を得

 

られるように日々努力・研鑽を重ねていく姿勢

 

が大事だと思います。グッド!

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC