良くも悪くも想像もしていなかった未来が自分に訪れる・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

良くも悪くも想像もしていなかった未来が自分に訪れる・・・

 

 

「まさか、こんなことになっているとは一年前

 

の自分にはとても想像できなかった・・・」と

 

いう経験は、ちょっと思い返してみれば

 

誰にでもあることだと思います。

 

 

社内で出世した/降格した・・・結婚した/

 

離婚した・・・宝くじが当たった・・・引っ越しを

 

した・・・など、身近なところで思いがけない

 

出来事が人には起きているものです。

 

 

人の生き様とは、予想していた事だけが

 

起きるわけではなく、時にはまったく想像して

 

いなかったことで人生を描くこともあるものです。

 

 

ちょっと極端な言い方をすれば、「人生が

 

変わる・・・というのは、今の段階では想像

 

をしていない未知の未来を導き出すことで

 

ある…」と言えます。

 

 

決して、現状の悪いところを解決する、

 

ということだけではありません。

 

 

新たな出会い、学習、成長、努力などで

 

人生が大きく変化することがあり得ます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

停滞する人たちは「あの人だから成功でき

 

のであって、自分にはムリだ/誰にだって

 

ムリだ」・・・と言いがちです。

 

 

他人にできたことは、自分にもできる」と

 

考えるほうが、人生はベターだと思います。

 

 

実際がどうであれ、そう信じて行動するほう

 

が、仮にまったく同じレベルまでは再現でき

 

なかったとしても、長い目で見て人生は好転

 

していくと思います。

 

 

不平不満を言っている時間は無意味な時間

 

となります。

 

 

その時間をむしろ別のモノに使うと、たった

 

それだけで特別なことを何もしなくても、

 

「まったく違う人生」が始まります。

 

 

それは、今、この瞬間には待った予想だに

 

していなかったような人生になると思います。

 

 

想えば成る!・・・で、意識として思わな

 

くても「成る」ことは多々あります。

 

 

良くも悪くも想像もしていなかった未来が

 

自分に訪れる・・・ことを肝に銘じて、日々

 

後悔のないように謙虚に誠実に真面目に

 

生きていく姿勢が大切だと思います。グッド!

 

 

私の著書 2冊+電子書籍11冊

 

お金の教養シリーズ          5冊

 

組織マネジメントシリーズ       4冊

 

ビジネ人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する