資産形成・財資産構築をするなら・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

資産形成・財資産構築をするなら・・・

 

 

資産形成をするなら、その対象が自分にとって

 

馴染み深いかどうか・・・なんて関係ありません。

 

 

誰でも「初めて」という瞬間が必ずあるもので、

 

馴染み深くない・・・というのは、単純に「これ

 

まで経験していないだけということとほぼ

 

同義です。

 

 

馴染みが薄ければ、馴染みを深くしていけば

 

良いだけ・・・とも言えます。

 

 

資産形成や財資産を構築するときに重要

 

なのは、それまでの自分の知識・経験が

 

どうであれ、資産形成に有利な市場で投資

 

するほうがベターだと知り、財資産を構築

 

するのに有利な市場・分野で構築するほう

 

がベターだと認識を持つことです。

 

 

そのうえで、自分が考えるところの「有利な

 

市場・分野」が何かを明確にし、それに挑戦

 

することが大事です。

 

 

挑戦したからと言って、すぐにうまくいくとは

 

限りません。

 

 

多少の予期せぬ出来事や失敗も最初から

 

「想定内」としておくことが大切です。

 

 

そして、諦めないこと!・・・これが一番

 

忘れてはいけないことだと思います。

 

 

単純でシンプルなことですが、そうした攻め

 

の姿勢を持って継続して取り組んでいける

 

人は、資産形成の道も早く進めると思います。グッド!

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する