人生、楽しみたいものです | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

人生、楽しみたいものです

 

 

自分の中での初期設定を「人生は楽しめる」

 

置くか、それとも「人生は楽しめない」と置くかで

 

その人の生き様は大きく違っていくと思います。

 

 

私はもちろん「人生は楽しめる」・・・です。

 

 

むしろ、「人生楽しむ」・・・です。

 

 

ではどうすれば人生を楽しむことが

 

できるのか?

 

 

→ それは人それぞれの価値観/

 

哲学次第だと思います。

 

 

たとえば、お金を稼ぐ人生と稼がない人生で

 

考えた場合、私は「お金を稼ぐ人生」のほうが

 

楽しいと思っています。

 

 

「大は小を兼ねる」の発想があるから

 

です。

 

 

つまり、お金を稼いだ人は稼げない人生を

 

想像したり、疑似体験をすることができます

 

が、その逆はできない・・・ということです。

 

 

もちろん、お金がすべてではありませんし、

 

私はお金よりも「健康」のほうがもっと重要

 

だと思っています。

 

 

健康もお金も無いよりあったほうが良い!

 

・・・と思っています。

 

 

今後の人生で見れば、いつだって「今が一番

 

若い!」のですから、今後の人生を楽しんで

 

いく意識を持つほうがベターだと思います。

 

 

「ヘンな我慢を続ける道」を進むのではなく、

 

「楽しい人生を歩む道」を選択すれば良いだけ

 

のことです。

 

 

人生はその人の選択で成り立っていますし、

もし自分の生き様を変えたければ「人生の

 

選択肢」を変えれば良いだけ・・・でしょうね。グッド!

 

 

 

私の著書 2冊+電子書籍11冊

 

お金の教養シリーズ          5冊

 

組織マネジメントシリーズ       4冊

 

ビジネ人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する