「買えば」ほぼ自動的にお金が入ってくるもの・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

「買えば」ほぼ自動的にお金が入ってくるもの・・・

 

 

ソフトバンクのCMで松重豊さん扮するタクシー

 

運転手が「ほぼ・・・」と連呼して言っている

 

のがあります。

 

 

あれを見ていて思ったのですが、世間に100%

 

とか、完全とか、完璧というのはほぼなく、

 

どんなことでも「ほぼ・・・」とは言えても、絶対に

 

/完璧に/100%・・・というのは、頭の中で

 

あり得ても実際には99.999%だったりする

 

だろうな~と思いました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

お金儲けの本を何冊買っても、高額な情報商材

 

や高額セミナーに参加しても、購入したり参加し

 

たりしただけではお金を稼いだり儲けたりする

 

ことはできません。

 

 

つまり「買っただけでは稼げない」ということです。

 

 

ところが、世の中には「買っただけでほぼお金

 

を稼いだり儲けたりすることができるモノ」・・・も

 

あります。

 

 

たとえば、株式です。

 

 

買っただけでは「値上がり益」は得られませんが、

 

年に2回ほどの「配当金」ほぼ確実に手に

 

入れられます。

 

 

各種債券(国債など)もそうです。

 

 

時期が来れば、クーポンの償還による利息

 

ほぼ間違いなく得られます。

 

 

入居者が住んでいる賃貸不動産(収益不動産)

 

も同様です。

 

 

毎月「家賃」ほぼ安定して振り込まれて

 

きます。

 

 

それらの投資対象物は、ちょっと乱暴な言い方

 

をすれば買うだけで稼げる/儲かる」ものです。

 

 

「買えば」ほぼ自動的にお金が入ってくるもの

 

なので、後は「利回り」と「リスク」を念頭に置き

 

ながら自分なりにシュミレーションを重ね

 

納得がいけばイザ!購入!・・・といけば良い

 

と思います。グッド!

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する