「なぜ」お金持ち/経済的自由になりたいのか?を見つめ直す | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

「なぜ」お金持ち/経済的自由になりたいのか?を見つめ直す

 

 

「どうやったら」お金持ちになれますか?・・・

 

あるいは「どうやったら」経済的自由になれます

 

か?・・・と尋ねる人は多いと思います。

 

 

それに対しては、既に多くの人が数多くの回答

 

を出してきていますが、残念なことになかなか

 

せっかくのそれらの回答が質問者の心に響く

 

ことは少ないようです。

 

 

それは別に回答者の答えが間違っている

 

からではありません。

 

 

質問者の側に責があります。あせる

 

 

質問者がその「答え」を受け入れるだけの

 

資質を備えていないから・・・です。

 

 

 

お金持ちになる/経済的自由を手に入れる

 

ための方法はいくらでもあります。

 

 

だけど、質問者がそうなりたい「理由」もしくは

 

「目的」を明確にしていない・・・というのが

 

現状だと思います

 

 

 

ここがポイントです。

 

 

理由・目的が見つかれば、方法も見つかります。

 

 

残念なことに、多くの人は自分の頭の中にその

 

理由・目的を持っていないために、自分は「こう

 

なるんだ!」という意思が弱く、せっかく適切な

 

方法を手に入れても実行することができずに

 

いる・・・のだと思います。

 

 

その結果、猫に小判/豚に真珠の状態となり、

 

いろんな有識者たちが良い方法を伝授してくれ

 

ているにもかかわらず、もったいないことにそれ

 

を野に捨ててしまっている・・・わけです。

 

 

目的意識あるところに道あり・・・

 

です。

 

 

目的意識・意思がないとどんな方法・道のり

 

も険しいものになります。

 

 

 

なぜお金持ちになりたいのか?

 

なぜ経済的自由を手に入れたいのか?

 

・・・その答えを自分自身でまずは明確に

 

すること大切だと思います。グッド!

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する