お金は稼げて当たり前・・・と思えるかどうか? | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

お金は稼げて当たり前・・・と思えるかどうか?

 

 

お金を稼ぐスキルを身につけることは

 

とても大事です。



ただし、「お金がほしいから/お金がない

 

から/お金が足りないから」・・・といった

 

気持ちでスキルを身につけようとするの

 

ではなくて、「自分の身に付いて当然の

 

ものだから/お金は稼げて当たり前だか

 

ら」・・・といった気持で身につけようとする

 

ほうが良いと思います。

 


お金は稼げて当たり前だと思うほどに、

 

案外と早くお金を稼げるようになるかも

 

しれません。

 

 

人の思い込みの力は絶大です。

 

 

そして、だからこそ自分に何ができるかが

 

大事だ・・・と考えて、「お金を稼ぐこと自体

 

よりも偉大な何かを成そう」と考えると良い

 

と思います。

 

 

「思考は現実化する」と言いますが、ヘンに

 

「お金がないから欲しい/足りない」と思うと、

 

その「お金がない/足りない」という思考を

 

より強めてしまう恐れがあります。

 

 

すると、ますますお金を持てない状況が続く

 

ことになり、うまくありません。


逆に「お金は稼げて当たり前だ/お金が

 

自分のもとにやってくる」・・・と考えていると、

 

本当にそうなるかもしれません。

 

 

お金を稼げるのは当たり前だと思えば思う

 

ほど、意識はお金から離れていき、もっと

 

先の世界を視野に入れることができる

 

ようになります。

 

 

すると、不思議なことに、そういう人の元

 

にはなぜかお金や人が集まってくるもの

 

だと思います。

 

 

「お金は稼げて当たり前」・・・と信じることは

 

タダですし、お金は一切かかりません。

 

 

誰かが損をするわけでもなく、誰かに迷惑を

 

かけることもありません。

 

 

そういう価値観・哲学を自分の中に深く

 

インストールすれば、きっと今までとは別

 

次元の生き方ができるようになると思います。グッド!

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する