1日を大切に生きる | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

1日を大切に生きる

 

 

毎日、世の中のどこかで必ず人が亡くなって

 

います。

 

 

そして、たいていの場合は本人が希望して

 

いない望まざる死/非業の死だと思います。

 

 

誰かがムダに過ごした今日一日は、昨日亡く

 

なった人が「明日も生きたい!と切実に願った

 

一日」・・・でもあります。目

 

 

 

自分の周りに病人やケガ人や入院患者が

 

いない人は幸せです。

 

 

いると、常に「死」という一文字が頭をよぎり、

 

考えたくなくても自然とどこかで浮かんできたり

 

します。

 

 

それは、病院という場所には自分とは関係なく、

 

「死」に近い人が大勢いるからなのかもしれま

 

せん。

 

 

いずれにしても、自分がムダに過ごした1日は

 

別の誰かがとてもとても切望していた1日だと

 

気づいたとき、何とも言えない虚無感に襲われ

 

ると思います。

 


そうしたことを自覚すると、明日からの1日1日

 

大切に生きようと思えるかもしれません。合格

 

 

時代に逆らうようなことをして生きるのはあまり

 

得策ではないと思います。

 

 

なぜなら、幸せ感があまり感じられなくなるから

 

です。

 

 

人生は一度きりで毎日が本番です。

 

 

幸せに豊かに楽しく面白く生きていきたい

 

ものです。

 

 

夜ベッドに入って寝るときに、今日も1日充実

 

した一日を過ごすことができた!・・・と満足して

 

眠ることができるように、日々を大切に生きたい

 

ものですね。グッド!

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC