老化防止のためにすべき事とは? | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

老化防止のためにすべき事とは?

 

 

老化の症状と呼ばれることに

 

「出かけるのが面倒くさい」とか


「新しい出会いは億劫だ」とか

 

「着替えるのが煩わしい」

 

・・・といったことがあるようです。

 

 

そうだとすると、これらの症状が自分に出ると

 

ヤバいわけで、そうならないようにすることが

 

老化防止において大切だと言えそうです。

 

 

そして、そうならないための最大の方法は

 

これらのすべて逆を「習慣化」することです。

 

 

つまり

 

「毎日出かけるようにする」

 

「毎日新しい人と出会うようにする」

 

「毎日キチンと着替えをする」

 

・・・ということです。

 

 

これらを心がけていれば、「脳の老化」を遅らせ

 

ることにつながり、老化の症状は出にくくなると

 

思います。

 

 

上記3つをまとめて言うと、

 

「毎日着替えて、外へ出かけるようにして、

 

新しい人と出会うようにする」・・・ことを自ら

 

積極的に行ない、習慣化していけば良い、

 

ということです。

 

 

あとは「できる・できない」などとややこしい

 

ことを考えずに「やってみるだけ!」です。

 

 

ずっとこれをしていけば、きっと脳が老化を

 

認めなくなると思います。

 

 

人は、歳を重ねると「できないことへの言い訳」

 

がどんどんうまくなっていきます。汗


でもそんなことを認めて良しとしていたら、


ただただ老化を加速させるだけだと思います。

 

 

2019年は、私も「毎日着替えて、外へ出かけ

 

ようにして、新しい人と出会うようにする」・・・

 

ということを習慣化していきたいと思います。グッド!

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC