「やらない」という決断・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

「やらない」という決断・・・

 

 

人生は「やるか、やらないかの決断」

 

の連続です。

 

 

「意思が弱くて続けようとしてもなかなか

 

続けられないんです・・・」と言う人がいます

 

が(まあ、私もその一人であることは間違い

 

ないです)、それは意思が弱いから続かない

 

のではなく、実は心の奥底で「やらない」と

 

いう決断をしているだけ・・・です。

 

 

意思が弱いのではなく、「やらない」という

 

決断をしてそのとおりに実行していると

 

考えれば、「やらない」という意思は強い、

 

と言えます

 

 

人は誰でも、自分の弱いところを認めたく

 

ない・・・自分を自分で否定するようなことは

 

したくない・・・という気持ちを持っています。

 

 

自己防衛の本能が働いているのだと思い

 

ます。

 

 

でも、「やらない決断」を繰り返している

 

自分を素直に認め、自分の意思は決して

 

弱くない!・・・と解釈することで、自分で

 

自分を褒めてあげるくらいの姿勢を持つ

 

ことも、時にはやってみるとよいと思います。グッド!

 

 

私の著書 2冊+電子書籍11冊

 

お金の教養シリーズ          5冊

 

組織マネジメントシリーズ       4冊

 

ビジネ人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する