好きな仕事選び→仕事を好きになる | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

好きな仕事選び→仕事を好きになる

 

 

ノーベル賞作家のウイリアム・フォークナー

 

「人間が1日に8時間以上もすることができる

 

活動は『仕事』だけである」と言っています。

 

 

言い得て妙で、そのとおりだと思います。

 

 

そんな1日に8時間もの大切な時間を費やす

 

のが「仕事」であるなら、その仕事はぜひ楽し

 

くやりたいものですし、愉快に明るくやりたい

 

ものです。

 

 

そして、その仕事をすることが全然苦痛ではなく、

 

むしろ好きで好きでたまらない!・・・といった

 

くらいでありたいものです。

 

 

そんな好きな仕事をするためには、0から自分

 

の好きな仕事を探すよりも、今すでに就いて

 

いる仕事を好きになるほうが数段も手っ取り

 

早いことです。

 

 

そうやって自分の仕事を(最初はどうであれ)

 

好きになっていける人は幸せ者だと思います

 

し、新社会人にも是非そうであってもらいたい

 

と思います。グッド!

 

 

私の著書 全13冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

一般書籍
『サラリーマンが経済的自由を得る
「お金の方程式」』
合同フォレスト/1512円

『目からウロコが落ちる!サラリーマンの
ためのビジネスマン研修・ヒント100』

文芸社/1404円


電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)
・お金の教養シリーズ 第1弾~第5弾
・組織・マネジメントシリーズ第1弾~第4弾
・ビジネス人生論シリーズ 第1弾~第2弾

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する