我が道を行く・・・ことで周囲を巻き込んでいく | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

我が道を行く・・・ことで周囲を巻き込んでいく

 

 

どんな人が自分に関心を抱いてくれるか?

 

また、自分がどんな人を引き寄せるか?・・・などと

 

いったことは、結局のところ、「その人自身の人生の

 

反映」によると言えます。

 

 

幼いころからの躾や教育、進学してきた学校や

 

そこで学んだ知識や経験、自分が好んでやって

 

きた趣味やスポーツなどが礎となって今日の自分

 

自身を構成しています。

 

 

考えてみれば「友だちも仲間も」他人から配られた

 

ものではなくて、自分自身の生き方を追求すること

 

で自然にできあがってきたものです。

 

 

「我が道を行く」・・・ということは、意識しなくても

 

ほとんどの人がそうしていることです。

 

 

ただ、ここであえて意識をして」我が道を行く・・・

 

という選択をすると、これまでとは違った生き様が

 

浮かび上がってくると思います。

 

 

人生は一度きりですから、その人生を謳歌して

 

悔いのないように生きていきたいものです。

 

 

そのためにも、自分が中心となって周囲を巻き込ん

 

で面白く可笑しく楽しく生きていく・・・という発想も

 

欠かせないと思います。

 

 

我が道を行く・・・ことで周囲を巻き込み、大勢の人と

 

一緒に幸せに生きていくことができると良いですね。グッド!

 

 

私の著書 2冊+電子書籍11冊

 

お金の教養シリーズ          5冊

 

組織マネジメントシリーズ       4冊

 

ビジネ人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC