ノーノー人生からイエスイエス人生に切り替えよう・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

ノーノー人生からイエスイエス人生に切り替えよう・・・

 

 

「ノーノー人生」「イエスイエス人生」があります。

 

 

「ノーノー人生」というのは、あらゆる局面で

 

いつも「ノーノー」という否定の言葉ばかり

 

発している人生です。ダウン

 

 

対してここで言う「イエスイエス人生」というの

 

は、何もおべっかばかり使ってゴマすりをして

 

いる人とか、何ら自分で意思決定しないで

 

言われたことに唯々諾々と従うだけの人と

 

いう意味ではありません。

 

 

基本的にどんな局面でも否定せず肯定して

 

前向きに「イエスイエス」を連発する生き方を

 

指します。クラッカー

 

 

ノーという返事は、物事をそこで終わりにして

 

未来への橋を渡ろうとしません。

 

 

イエスという返事は未来への懸け橋になります。

 

 

どちらかに100%という生き方をしている人は

 

いないと思いますが、どちらの比重が多いか?

 

を自分自身に問いかけてみると良いと思います。

 

 

ノーノー人生(ノーを言うう比率が50%超)の

 

人とイエスイエス人生(イエスを言う比率が

 

50%超)の人では人生の方向性・志向性が

 

全然違うものになると思います。

 

 

その分岐点から生まれる人生の未来図は、

 

まったく違うものになっていきます。

 

 

自分の人生はどうだろうか?・・・と自問した

 

ときに、迷わず「イエスイエス人生だ!」と

 

自信をもって言えるようでありたいと思って

 

私は仕事をしてきましたし、仕事を辞めた今

 

でも日々そういう心掛けで暮らしています。グッド!

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC