支出したお金が自分の収入として戻ってくる・・・という考え方 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

支出したお金が自分の収入として戻ってくる・・・という考え方

 

 

毎月自分の家計から出ていくお金のうち、

 

いったい何%が将来的に自分に還元されて

 

戻ってくるか?・・・と考えたことのある人は

 

ほとんど皆無だと思います。

 

 

私も、人からそう質問されるまで考えたことも

 

ありませんでした。

 

 

でも、あるときにそう質問されて、ふと立ち

 

止まって考えてみることにしました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一般的に「お金を使う」と、そのお金は手元から

 

離れて自分に戻ることはありません。

 

 

ところが、投資にお金を使うことを考えれば、

 

その離れていったお金はやがて自分の手元に

 

戻ってくるような感じになります。

 

 

1か月後か、半年後か、1年後か・・・の違いは

 

ありますが、投資においてはお金が還流して

 

自分の元に戻ってくると言えます。

 

 

この発想は大切だと思います。

 

 

この発想をすると、それまでほとんどの人が

 

考えてもみなかったことに意識が向かい、

 

多くの人とは異なる世界を見ることができます。

 

 

その世界は「富が増えていく世界」であり、

 

「経済的に自由になれる世界」です。

 

 

時間を切り売りして働く世界とは

 

まったく別次元の世界です。

 

 

欲しいものを買えずに節約・倹約を強いられる

 

世界とは別世界で、たいていの場合は自分が

 

欲しいものを自由に買うことができる世界です。

 

 

「出ていくお金を自分の収入欄に戻す」という

 

お金の使い方の発想は、非常にユニークだ

 

と思います。

 

 

その発想を具現化する手法の一つが「権利

 

収入の仕組みを持つことにお金を費やすこと

 

であり、身近なところで言えば「不動産投資に

 

お金を投じること」・・・だと思います。グッド!

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する