致命的な負けをしなければ何度でも挑戦できます | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

致命的な負けをしなければ何度でも挑戦できます

 

 

人生では「挑戦し続けられること/勝負を続け

 

られること」が大事です。

 

 

それができないとすれば、現状維持がやっとで

 

あり、仮に現状維持する事さえできないとしたら、

 

どんどん衰えていくだけの生き様になってしまい

 

ます。ダウン

 

 

人は一人で生きているわけではないので、

 

自分が自分のためだけに挑戦するのではなく、

 

ときには「誰かがヒドイ目に遭っていたらそこ

 

から助けてあげる挑戦をする」ことも大事です。

 

 

また、「自分がヒドイ目に遭ったならそれを糧に

 

して勝負を仕掛ける努力」も大切だと思います。

 

 

「致命的な負け」をしない限り、人は何度でも

 

立ち上がって挑戦できるものです。

 

 

その「認識と勇気」が大事です。

 

 

よく「勝つまでやめなければ必ず勝てる」・・・

 

といったことが言われますが、そこで重要なの

 

「あきらめない」ということと「挑戦し続けられ

 

るように致命的な負けをしないということです。

 

 

致命的な負けをしないためには、「自分が負け

 

られる範囲を知る/負けても良い限度を知る」

 

ことも大事です。

 

 

己の力量を知ること・・・すなわち「謙虚」

 

なることは大切です。

 

 

致命的な負けをしなければ何度でも挑戦でき

 

ると知り、そうした挑戦姿勢を崩さないように

 

いきていくことは大事なことだと思います。グッド!

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC