仮想通貨/暗号通貨バブルで儲けた後・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

仮想通貨/暗号通貨バブルで儲けた後・・・

 

 

私は「投機」はやりませんので、昨今はやりの

 

ビットコインをはじめとした仮想通貨/暗号通貨

 

には一切手を出していません。

 

 

世の中には昨年のビットコインの大暴騰の恩恵

 

を授かって、いきなり「億り人」になった人もいれ

 

ば、柳の下のドジョウを狙って今年になって新た

 

に参入して残念ながらうまくいっていない人も

 

いると思います。

 

 

うまくいけばラッキー!なのでしょうが、

 

大事なのは、その「うまくいった・・・です。

 

 

何が大事かと言うと、「税金」です。

 

 

税金(雑所得による所得税)は忘れたころに

 

収める必要(=確定申告)が出てきます。汗

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

サラリーマンでも、退職した翌年にかかってくる

 

住民税の金額を見てビックリ!・・・という人も

 

けっこういたりします。

 

 

税金のことを何も考えないで過ごせるのは、

 

通常のサラリーマン生活をしているときだけ

 

かもしれません。

 

 

その状態から離れると、イザ!税金の通知書が

 

自宅に届いたときにうろたえるわけです。汗

 

 

 

ちょっと話は飛びますが、日本では自己破産

 

しても納税義務はなくならないそうです。

 

 

納税の義務・・・納税の意識をいつも持っておく

 

ことは自分の身を守るという意味でも大事なこと

 

だと思います。

 

 

ビジネスであってもビジネスでなくても、何かで

 

お金を稼ぐことができた場合には、同時に税金

 

のことを気にしておかないといけないものです。

 

 

儲けと税金とを同時並行で考えることが大切

 

だと思います。

 

 

良い・悪いというのはさておき、儲かったらしかる

 

べき税金を納める・・・というのが、今の日本社会

 

のルールです。

 

 

お金を急に稼ぐことは難しいですから、儲かっ

 

いるうちに、併せて税金のことを気にかけて

 

おくことはとても大切なことだと思います。グッド!

 

 

 

不動産投資についてはこちらもご覧ください。

https://www.rakumachi.jp/news/practical/218216

 

https://www.rakumachi.jp/news/practical/218759

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する