生きるために不動産投資=不動産賃貸業をする | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

生きるために不動産投資=不動産賃貸業をする

 

 

「○年で5億円」・・・とか「△年でリタイア」・・・

 

といった目標を立てる人が昔より増えてきた

 

ように思えます。

 

 

そのこと自体は良いのですが、うまくないのは

 

最大・最速ばかりを考えて周りに目が届かなく

 

なったり、本質をとらえられなくなるような状態

 

です。

 

 

斜眼で物事をとらえるようになると、

 

ちょっとキケンです。ダウン

 

 

自分の人生目標や家族の生活とのバランス

 

取りながら金銭面における目標を定めて、

 

それに適した選択をすることが大事です。

 

 

 

たとえば、不動産投資をするにしても

 

その「目的」が明確でないと、どこかで

 

道を誤りかねません。

 

 

道を誤って「不動産投資のために生きる」

 

ようになったら本末転倒です。

 

 

「不動産投資のために生きる」のではなく、

 

生きるために/夢を実現するために

 

不動産投資をする」・・・という姿勢が大事です

 

し、そのことを忘れてはいけないと思います。

 

 

また、不動産投資=不動産賃貸業をすること

 

だという認識も忘れてはいけないです。

 

 

平たく言えば「目的と手段をごっちゃにしては

 

いけない」・・・ということです。

 

 

2019年は10日過ぎましたが、まだまだ

 

始まったばかりです。

 

 

あと11ヶ月以上もあります。

 

 

来年2020年以降の人生を好転させていく

 

流れをうまく構築し、人生をハッピーに過ごし

 

ていきたいものです。

 

 

そのためにも不動産投資をまだスタートして

 

いない人は今年こそ一歩踏み出すことを

 

考えてみると良いと思います。グッド!

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する