落ち込んだら「夢」を思い出そう! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

落ち込んだら「夢」を思い出そう!

 

 

「私は夢を持っている/私には夢がある」・・・

 

と言える人は幸せだと思います。

 

 

その夢が叶ったときのこと、叶った状態をいつも

 

想像しているだけで、気持ちが落ち着きハッピー

 

な気分になれます。クラッカー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

人種差別の撤廃や黒人の人権回復に尽力した

 

アメリカのルーサー・キング牧師は有名ですが、

 

彼のスピーチにこんな言葉があります。
 

 

「夢があるから、希望が持てる

 

夢があるから、将来の幸せを信じて生きていける

 

夢があるから、些細な事でくよくよするヒマはない

 

夢のためなら、困難も苦にならない

 

夢があるから、成長できる

 

夢があるから、生きがいがある

 

夢があるから、自分は幸せだ」

 

 

 「夢」とは願望が一段進化したもので、

 

それは「~になりたいなあ/~をしたいなあ」

 

から「~になるぞ/~をするぞ」と強く決意した

 

ときに訪れるものです。

 

 

逆境に陥ったり、何をしても上手くいかないとき

 

など気持ちが落ち込んだときほど、思い返す

 

必要があるのは自分の「夢」です。

 

 

夢さえあればどこからともなく道は開けていき、


将来には素晴らしい状態が待っていると信じる

 

ことが可能になると思います。グッド!

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC