1億円のイメージを具現化してみる | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

1億円のイメージを具現化してみる

 

 

多くのサラリーマンアは、今より給料がアップして

 

年収が増えたらいいなあ・・・と思っています。

 

 

その一つの基準は年収1,000万円」

 

だとよく言われます。

 

 

また、自分の通帳残高を見て「あ~あ、もっと

 

お金が入って(貯まって)いればいいのになあ

 

・・・」と思います。

 

 

その一つの基準は「預金残高1億円」

 

と言われます。

 

 

1,000万円でも1億円であっても、ここで肝心

 

なのはそれを頭の中で想像/空想/妄想して

 

いるだけではダメで、早い段階でその現実を

 

自分の目で見てみることにあります。

 

 

「自分の目で現実に見てみる!」

 

・・・これって結構重要なことです。

 

 

昨今では、インターネットでモノを購入する人が

 

増えて、実店舗で実際に自分の目で商品を見て

 

買う人が減ってきていますが、でもやはり自分の

 

目で確かめて手にすることは大事なことだと

 

思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そこで、こんな実験をしてみると良いと思います。

 

 

ちょっと時間がかかりますが作業自体は単純です。

 

 

いらなくなった新聞紙やチラシや雑誌の紙を

 

利用して、1万円札と同じ大きさの紙を作り

 

ます。

 

 

サイズが同じであれば構いませんが、できれば

 

厚さも統一したいので新聞紙なら新聞紙だけで、

 

チラシなら同じ厚みのチラシだけで、雑誌なら

 

同じ雑誌の紙面を利用したほうがベターです。

 

 

ちなみに、1万円札の大きさは

 

「タテ7.6cm、ヨコ16cm」です。

 

 

定規で計って、上手に作ります。

 

 

1,000万円なら、当然1千枚です。

 

 

1億円なら、当然1万枚です。

 

 

ちょっと気の遠くなる作業になるかもしれません。

 

 

でも、それを実際に「やってみる」ことが大事で、

 

ほとんどの人はこうしたことをやったことが

 

ありません。

 

 

ひょっとしたら想像/空想/妄想すらしたこと

 

がないかもしれません。汗

 

 

さて、出来上がったら100枚づつ束ねていき

 

ますが、そのとき一番上に本物の1万円札を

 

置きます(このため、本物の1万円札が

 

何枚~十何枚か必要になります)

 

 

すると、見た目は1万円の束になります。クラッカー

 

 

 

数日間かかって、ようやくそれらが完成したとき、

 

自分の目の前にそびえたつ疑似紙幣?の山に

 

きっと感動を覚え、自分の中の意識に何らかの

 

スイッチがカチッ!と入ると思います。

 

 

「(手にするなんて)無理だろう・・・」という

 

ネガティブな気持ちはきっとどこかに飛んで

 

いくと思います。

 

 

自分が本当に年収1,000万円を稼げる

 

人間であり、預金残高1億円を達成できる

 

人間に思えてくると思います。クラッカー

 

 

しょせん紙屑の集まり・・・とバカにしないで、

 

一度やってみることをおススメします。グッド!

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する