幸せに生きましょう! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

幸せに生きましょう!

 

 

愚痴を言ったり、貪欲になりすぎたり、怒ってばかり

 

していると(=三毒)、幸せはどんどん遠ざかって

 

いきます。

 

 

普段何気ない生活の中で幸せを見い出せる人は

 

そうした三毒排除して暮らしています。

 

 

世の中には、自分が幸せになれない・・・不幸せ

 

な人生を歩んでいる(≒歩ませられている)・・・

 

と悲劇のヒロイン/ヒーローぶっている人も

 

いますが、そんな人が人生に絶望していても

 

人生はその人には絶望していない思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

三毒以外でも、素直じゃなくていつも斜に構えて

 

いたり、イヤミばかりを言っていたり、頑固で融通

 

がきかなかったり、傲慢な態度ばかりしている

 

ような人は「他人が離れていく」ので、幸せ感を

 

感じにくくなると思います。ダウン

 

 

 

世の中に完全完璧な人なんていません。

 

 

AIをもってしても、完全完璧は不可能だと

 

思います。

 

 

物事は完璧を追求すればするほど深みに

 

はまっていきます。

 

 

完璧を求めるのはほどほどにして、まずは現状

 

に満足して、感謝して、人生を楽しむことが大切

 

だと思います。

 

 

完璧ばかりを追い求めなければ、人生は幸せに

 

暮らせることにいつかどこかで気づけると思い

 

ます。

 

 

人生を不幸に感じさせてしまうものを極力排除

 

して生きるようにすれば、どこかで自然と幸せを

 

感じられる生き方になっていく・・・ような気が

 

します。グッド!

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC