自分の可能性を信じよう! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

自分の可能性を信じよう!

 

 

かつて、電子顕微鏡がなかった時代には

 

ウイルスなんてモノの存在を信じていた人は

 

ごくごくわずかだったと思います。

 

 

同じく天体望遠鏡がなかった時代には、宇宙に

 

幾千万もの星があるなんてほとんどの人が

 

戯言(たわごと)だと思っていたかもしれません。

 

 

でも、今現在ではほとんどの人がそれらの存在

 

を信じています。

 

 

だから、今の時代ではまだ信じられていないこと

 

・・・すなわち現代科学ではまだ証明されていない

 

ことや肉眼では見ることのできないことでも、

 

数年後~数百年後にはほとんどの人が当たり前

 

だ、と信じていることになっているかもしれません。

 

 

つまり、物的証拠は確かに存在の証明手段と

 

なり得ますが、物的証拠がないからと言って

 

存在を否定することが正しいとも限らない・・・

 

ということです。

 

 

世の中には、目に見えなくても存在している

 

モノはいくらでもあります。

 

 

目には見えなくても「信じること」が大切です。

 

 

「信じること」は誰にでもできます。

 

 

一番信じなければいけないのは、自分の可能性

 

・・・自分が持っている無限の可能性…でしょうね。グッド!

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC