成功も失敗も人生の通過点です | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

成功も失敗も人生の通過点です

 

 

大局観をもって言えば、人生には成功失敗

 

ない・・・と言えます。

 

 

あるのは常に「実体験」であり、別の言い方を

 

すればただの「経験」です。



うまくいかなかった結果を知っただけ・・・

 

あるいは、うまくいった結果を知っただけ・・・。

 

 

ただそれだけのことです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

私はいつも「人生死ぬまで勉強/日々

 

勉強、日々成長」ということを言っています。

 


人生、常に学び続ける姿勢が大事だと

 

思っています。

 

 

うまくいっても、決して驕らず慢心せず!

 

・・・の心掛けが大事です。

 

 

うまくいかなかくても、決して投げ出さず、

 

あきらめず!・・・の根性も大切です。

 

 

成功も失敗も人生の通過点です

 

から、大切なのはどんなときも自分が後悔し

 

ないような選択をして、実際に後悔せずに

 

生きることだと思います。

 

 

そのためにも、己自身を知り、高い倫理観

 

もって自己研鑽を図る精神力を身につける

 

ことが大切だと思います。グッド!

 

 

 

私の著書 2冊+電子書籍11冊

 

お金の教養シリーズ          5冊

 

組織マネジメントシリーズ       4冊

 

ビジネ人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC