どうせ仕事をするなら楽しくやりましょう! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

どうせ仕事をするなら楽しくやりましょう!

 

 

明日から仕事始めのサラリーマンは多いと

 

思います。

 

 

今年はどんな仕事ぶりを発揮して、どんな1年

 

にしていくか?・・・を年初は自分なりに考える

 

良い時期です。

 

 

ぜひ、楽しく仕事をして自己成長ができる

 

ように意識を持ってもらいたいと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

自分の仕事のつまらないこと/面白くないこと

 

に意識を向けると嫌な気持ちになりますが、

 

恵まれていること/ありがたいこと目を向け

 

れば、心が平穏になり感謝の気持ちも芽生えて

 

きます。

 

 

実際、どんな仕事であっても良い部分が必ず

 

あるものです。

 

 

自分では「当たり前だ」と思うことが、他人から

 

見れば「いやいや当たり前ではないでしょう・・・

 

それは恵まれていることだと思いますよ~」と

 

なる話がけっこうあるものです。

 

 

要は「何に(どこに)焦点を当てるか?」です。

 

 

「意識の矛先をどの方向・部分に当てるか?」

 

です。

 

 

出来事は一つでも、とらえ方は

 

さまざまです。

 

 

どうせ仕事をするなら、不愉快につまらなく仕事を

 

するのではなく、愉快に楽しく仕事をするほうが

 

ベターだと思いますし、ほとんどの人はそう思って

 

いるハズです。

 

 

それをコントロールするのは自分の意識力、

 

発想力にかかっていると思えば良いだけのこと

 

なのですが、まあ実際にはどうしても「負の部分」

 

に人は意識を向けがちです。汗

 

 

ビジネスマンは自分を鍛えて、意識の向ける先

 

を自分でコントロールする能力を身に付けて

 

います。

 

 

サラリーマンにとっては、その努力と能力開花

 

も大事なポイントの一つになると思います。グッド!

 

 

私の著書 全13冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

一般書籍
『サラリーマンが経済的自由を得る
「お金の方程式」』
合同フォレスト/1512円

『目からウロコが落ちる!サラリーマンの
ためのビジネスマン研修・ヒント100』

文芸社/1404円


電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)
・お金の教養シリーズ 第1弾~第5弾
・組織・マネジメントシリーズ第1弾~第4弾
・ビジネス人生論シリーズ 第1弾~第2弾