相手に「お付き合いOK」と思ってもらうには・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

相手に「お付き合いOK」と思ってもらうには・・・

 

 

自分と付き合えば、

 

トータルで損はさせない!

 

部分的に凸凹があったとしても全体では得をした!

 

良い思い出が作れた!

 

楽しかった!

 

愉快だった!

 

また共に同じ時間を過ごしたい!

 

・・・と相手に思ってもらえれば、プライベート

 

でもビジネスでも人は良好な関係を結ぶことが

 

できます。

 

 

プライベートで言えば、恋人ができる・・・結婚で

 

きるといったことですし、ビジネスで言えば、

 

お客さまが獲得できる/増える・・・取引が

 

スタートする、といったことです。

 

 

そうした意気込みをもってお付き合いする

 

相手方を普段から探そうとする姿勢は大切だ

 

と思います。

 

 

ビジネスマンは少なからずその前提概念を

 

もって行動していますし、それだけの誇りを

 

もっています。クラッカー

 

 

サラリーマンは、残念ながら何も考えずに

 

行動していると思います。汗

 

 

でも、実際にそうした気持ちがないとしたら、

 

なかなか良きパートナーや新規顧客・取引先等

 

は見つからないと思いますし、見つかっても関係

 

が長続きしないと思います。

 

 

なぜなら、相手にとって自分と付き合う(取引を

 

する「お得感/メリット/ベネフィット」を感じら

 

れないからです(特にビジネスの場合)。

 

 

人も企業も「損か得か?」で動くことは

 

多々あるものです。

 

 

自分と一緒にいれば・・・付き合えば・・・

 

業務提携をすれば・・・必ず良いことがある!

 

幸せになれる!キチンとした報酬を得られる!

 

と相手に思わせることは一つのスキルとして

 

大事ですね。グッド!

 

 

私の著書 全13冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

一般書籍
『サラリーマンが経済的自由を得る
「お金の方程式」』
合同フォレスト/1512円

『目からウロコが落ちる!サラリーマンの
ためのビジネスマン研修・ヒント100』

文芸社/1404円


電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)
・お金の教養シリーズ 第1弾~第5弾
・組織・マネジメントシリーズ第1弾~第4弾
・ビジネス人生論シリーズ 第1弾~第2弾